ブログ

Grand ma’s KIMONO♪

こんちわにひひ  若林千夏です~血吐いた

85歳になるワタシのお祖母ちゃんから貰ったKIMONOを着ていま~スやべ



       



←浜ちりめんの単衣キモノは、

お祖母ちゃんいわく・・・

「ワタシには地味だから

千夏にあげるよ汗


?おまめはて、、、

85歳に地味なキモノ、ワタシにくれんかいっ。。。

と思いながらも、時々袖を通してるんだけど、

なかなかしっとり生地でこの季節にはええなぁ~。



細縞のろうけつ染めな感じのちりめん。

軽いし着やすいo(^▽^)o











←「鵜」の帯。

大好きなイケシゲ(池田重子さん)

だ~いいケケケ


カラスじゃないからね。。

これは母と一緒に選んで締めてる大切な帯ですYES











うわ~、

後ろから見ると今日はちっちゃ目、銀座結び(角出し)だなぁ~目

二羽の鵜が隠れちゃってるジャン~( ̄_ ̄ i)



足元はピンクを履いてみましたキスマーク

でも、この撫松庵のストレッチ足袋、

な~んか足の甲の部分がかゆくなるんだけど・・・

ちょっと仕上がり感が「きしょい」プイ



まあまあ、そんなへこたれたこと言わないで

履いておりますが・・・パンチ!




今日のお昼はおにぎり弁当だぁ~~まめたんおにぎり

お腹すいてたから美味かった。。。






にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 「楽しいキモノ屋さん日記」ご訪問ありがとう~でした(°∀°)b

やじるし やじるし やじるし やじるし

いつも応援たくさんありがとうございますクラッカー






関連記事一覧