ブログ

「羽裏」岡重コレクション

いやァ~、

これはかなりマニヤックだよ~笑でもそんなの関係ねー

思わず表紙を見て笑っちゃいました・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ここにきて大注目の「岡重」からの

コレクション掲載本が出てましたドキ



はい。

そうなんです。

羽裏だけのコトの本なんですwalk*


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ



創業150年の長きにわたり、染織加工を京都で営んできた

歴史の集大成とも言えるような

「羽裏」コレクションパチパチ



まさに芸術!っていう柄もあるし、

うわァっ、面白いって飛びつきそうな感動の文様もある。

近代では考えられないアイデアを越えた素敵な作品も、

そして染織の技術の高さは言うまでも無くグレイトきゃっ



「更紗風樹鳥文様」 「柳に燕文様」 「骸骨舞踏文様」

「波頭に蜻蛉文様」 「軍鶏文様」 「キューピー文様」・・・

はァ~っとため息が出るほどの

響きのあるタイトルと、その画は時代を物語るに等しい感じ。



思わず・・・

時間を忘れて見入ってしまいます(*^o^*)


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


日本の粋と伊達 「羽裏」 岡重コレクション

  文 市田ひろみ・藤井健三

  発行所 アシェット婦人画報社


岡重HP http://www.okaju.com/index.html







関連記事一覧