ブログ

帯の中にすっぽりポケット♪

今日も暖かな( ̄▽+ ̄*)いいお天気ですねェ晴れ

爽やかな季節、今日は入園・入学式もあちこちであるんじゃないですか?



もう、少々汗ばむ時期になり

木綿「きはる」の単衣と撫松庵の半巾ですrk

だんだんキモノも軽くなり、着やすいシーズンですね絵文字




先日・・・某博多帯のメーカーさんからチョウダイした

博多織のハギレで作った貴重品入れポケットですやじるし


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


巾10センチ、長さ20センチのポケット状の生地は

財布代わりにしたり、メモを入れたり

すべりもよく薄いので帯にぴったりフィットですラブラブ!



よく縮緬や帯の生地でちょっとしたポケットを作りますが、

この博多織のすべりのよさはかなりイイかも(・∀・)

簡単に端っこをまつり縫いするだけ!


・・・いやァ~、実際ワタシがやったんじゃないんだけど汗

まあ手先が器用な人は簡単にできるって言う話。。。(^^ゞ


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ



朝、小学生と保育園児を見送った後に

バタバタと着替えてま~すっマッターリ



半巾のポイント柄もろくに出てないけど、まァいいかっよろしく



『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ



関連記事一覧