ブログ

ドッキュ~んな小物たち♪

こんばんわラブラブ  若林千夏です~。


ご存知のように、最近はかなり目を引くゴージャススタイルの小物が

華やかに昨今の振袖姿にコーディネートされていますが、

このシーズンもかなり最新のアクセが登場ですハートリボン



『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


スパンコール、ラインストーン、レースにパール・・・キラキラ


それはそれは、

ひとむかし前とは程遠く、かなりハイテンションで主張バリバリonpu

「ただが小物・・・されど小物・・・・」ってノリ。


いやァ、もちろんそんな流行を拒否するヒトもきっといるでしょう。

「和服」らしさをもっと出せ!って。

ワタシも自分的にはきっと似合わないって思ってます疲れたぁ



6~7年かえからでしょうか、(いやもうちょい前から・・)

レースの重ね襟が登場してすっかり姫スタイルがコーデしやすくなり

最近ではもう当たり前のようにキラキラ輝いています。


半襟もかなりカラフルで刺繍もバッチリ決めて

帯締めにいたっては、てんこ盛りでアクセサリーびっしりо(ж>▽<)y ☆



振袖のコーディネートは、どこへ行くのか・・・

どこまで行くのか・・・。



でもでもハート



ちょっと過激あせるって思うひともいるかもしれないけど、

最近のキラキラコーデ、イマドキの振袖にはピッタリなんですよね~。

まァ、もちろんワタシの○年前の成人式の頃だと

ありえないですが・・・。


でも、ひとつ言えることは、

以前にもまして業界内外で「きものまわり」アイテムを充実した結果ってことは

いい意味で良かったんじゃないかな。

もしかしたら、帯締めや帯揚げなんか以前は「二の次・三の次」だったのかも。


イマドキの小物の充実・・・

ひとりひとりの個性あるスタイリングに結びつきますねッべーっだ!



ごめん・・・

ほんの独り言で終わっちゃったかな( ̄▽+ ̄*)






関連記事一覧