ブログ

七五三の準備は・・・?

すっかり・・・過ぎ行く暑さを惜しみながらも、まだまだ気分は*夏*(°∀°)b

今週から我が家の小学生もやっと汗学校が始まってくれます。 ホッ*



もう目の前の秋の気配を感じる季節になると・・・

いよいよ店内では祝七五三の準備をするお客様が目立ってきます女の子男の子



元気イッパイの子供達が

ママやパパ、そしておじいちゃん、おばあちゃんに囲まれながら

たくさんの人数で楽しく賑やかに晴れ着を選ぶ姿はなんともほほえましいひよこ

うちも、ちなみに去年7歳・5歳・3歳ぞろ目でしたから~ヘ(゚∀゚*)ノ



最近気が付いたのですが・・・・

七五三って、北関東のこの地域ではかなり一般的なんですが

(ほとんどの三歳、五歳、七歳の子供達が晴れ着を着て神社にお参りしますホッ

意外と全国的に考えると、

それほど七五三の晴れ着を着るって、メージャーじゃないらしい・・。



関西では十三参りが主流?!

いやいや、北関東の七五三のノリでみんながやってるのかなァ~?

じゃァ、男の子はやっぱり十三参りに和服着てるの??



ナゾは多いものですが・・・

何はともあれ、そろそろ七五三の準備に突入ってとこですねほっ




関連記事一覧