ブログ

イカット兵児帯・・(・∀・)

昨夜からの暴風雨アメ   

関東地方は台風のおかげさまで、傘が壊れてしまいそうなくらいですショック!



さてさて、今日で八月もおしまい。

過ぎ行く夏の想い出を惜しみながらも、朝夕の涼しさに秋を感じますねにこ



このくらいの気温になると、

単衣の木綿でも着たくなりますっ

すっかりお馴染みになった木綿キモノは、ほとんど一年中デイリーに楽しめる・・(・∀・)

一昔前は、ウールの反物って多かったけど、

最近はなかなかいいウールってないですよね。


その分、木綿キモノはこの数年充実してきています音譜

シンプルな無地に、ストライプにチェックに

帯合わせを楽しめるコーデで、その人その人の気分に合わせながら

確かに遊べます(≡^∇^≡)


そうそう、先日東京で木綿の仕入れに行ったときに

すっごく素敵な帯に出会いましたスキップ@



帯といっても、兵児帯でしめる布なんですが、

なんともエキゾチックで素材感が素朴で・・・あまりない感じだったので

気に入ってしまいました。

 

コレですサゲサゲ↓


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ
アジアンテイストで見た目よりも柔らかな兵児帯です。

シンプルなキモノにスパイスを効かせたコーディネートで楽しめるような感じキスマーク






キモノしゃなりすと http://item.rakuten.co.jp/shanari/33-ori08179-1/





関連記事一覧