ブログ

【動画】正絹を見分ける方法・・・って。

おっやよう~にわとり2

本日は休みなんで、ちょっと朝から更新してます(‐^▽^‐)

最近、youtubeでも「着物」で検索するとたくさんのビデオが紹介されてますにひひねっ。

だいたいが、着物の着付けとか、着物でお出掛け編とか、着物ファッションショーとかなんですが・・・
ちょっと興味あるモノ見つけたのでここで紹介サゲサゲ↓   どうぞ~




なかなか古い着物を手で触っても、
素人だとなんの生地か、高価なものか、なんちゃってかって分かりずらいですよね汗


キモノ本体では実験できないですが、
ちょっと端っこの切れ端とか、糸くずあたりで試したら見分けることが出来そうです。


自分でやらずとも、ちょっとした知識で教えられますねha-to2




こちらのビデオは原田染物店さんの投稿でした(・∀・)
ワタシも面識はないんですが・・・check it up!!

関連記事一覧