ブログ

木綿ひとえ×木綿半巾おび♪

おひゃよ~っねむちゅん   

寒いけど、いい天気だィ♪  昨日ヘアカット行ったんで気分一新(°∀°)b

新しくゲットした半巾帯がしたくて、本日は木綿キモノですにひひ



『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

あっ・・・ハイ。。

何故か下見ちゃってるけど

当店でも取り扱っている木綿の単衣キモノ「粋夢」 →


こげ茶×黒の細ストライプです。

なんせ、

最近真冬も木綿を着ることが多くなったんで、

あったか目のインナーや

レッグウォーマー、カシミヤショール・・・

マストです雪



あっ もうちょっと

正面からYAHOO!JAPANニュース撮ればよかった。。。




『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

木綿キモノに、いつもは正絹やポリの半巾京袋帯していたんで、

久しぶりに木綿の半巾をしめてみましたハート

母からのイタリア土産のガラス細工の帯留めをコーデしてみました。

イタリアで帯留め売ってんだから、、、日本人観光客用だろうけどσ(^_^;)




やっぱり、博多帯のようなキュっとした正絹のしめごごちとは違い

ふんわり体にのるような感じ。 

ワタシみたいに、締め付けない着付けの好きな方は、いいですよ(ж>▽<)y

よぼぼーおばァちゃんからは、「もっとキチンと着なさい!」って言われてるけど・・・)

ルーズ系?着付けには最適。


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


ついでに柄足袋っくすも。。。

草履は大好きな【Calen Blosso】花緒サンダル
また。。この花緒サンダルって、履きなれると気持ちィ~んだよね。

中途半端な花緒の位置が足巾にフィットして音譜

どこに行くにも最近は愛用ですパンダ



本日は、コンナ感じでお仕事中キラキラ  






関連記事一覧