ブログ

キモノでGO→

今日のランチはキモノでランチフレンチ予約してあるって、

みんな・・・朝から着付け教室張り切っていましたにひひ

10回コースの着付けレッスンの最終dayは、いつも決まってキモノでお出かけですはぁとちやん」


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


以前はワタシ(下列左・・ひとりピースしてる人)が平日夜に着付け教えていましたが・・・

なんせ生活がバッタバッタちょこまか走り回っているんで、

ここのところは講師の先生が二人来てくれています音譜



今回のクールも来週で一旦終了です。

次回は新年1月24日(日)からですから、お問い合わせください~目



でも・・・着付けって教えていても習っていても楽しいんですよねェアップ

毎回、自分が上達するのが分かるし、

出来なかったことが次は出来たりするし、

もっともっとキモノの世界が身近になってくるし、

どんなキモノにどんな帯を合わせようか考えてくると結構ふか~いしらぶ。。。


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ
やじるしお互いの着方チェック??


  彼女二人はずっと着付けに通っているので

  好みやスタイルも

  それぞれだけど・・・

  仲がいい (ж>▽<)y ☆




お洋服やさんで

見つけてきたっていう

ニットショール、

すっごい可愛くてフワフワ肌触りはぁと



「ハイ、品定め!」




『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ
今日のコーディネートは、

シンプルチェックの袷きもの。

ちなみに、昨日しめていた半巾帯の

裏柄を本日はしめてます~→



ブラウン・ドット柄の帯に今日はベージュの紬。


なんだったかなァ~、

新潟とかの紬だったような。。。



『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

撫松庵のストレッチ足袋なんですが・・・

ちょっとこれ履くときは足の甲がかゆくなるはてなんだよね~。

どうして~あせる

一日いつもはいてると慣れちゃうんだけど、なんか縫い目がかゆい。。

こんなのお持ちの方・・・思ったことありませんかァ~!?









関連記事一覧