ブログ

15 years ago。。。

そっか、15年たつんですね。

あの時ワタシは、米国インディアナ州にいてCNNのニュースをふらっと見ていたら

いまだかつて無い、見たことも無い悲惨な光景が画面いっぱいに現れて、

それがまさか自分の国JAPANだなんてすぐに分からずにいた。



阪神淡路大震災から15年。

家族を失った方、愛する人を失った方、犠牲を被った方、心の傷を背負って生きている方・・・

都市は未来に向けて復興しても、まだまだその深いキズは癒えていないのかもしれない。



大震災が起こってしまったから結ばれた新しいチカラ。

愛する人を失ってしまっても、なお優しく力強く生きていけるパワー。



世界で毎年いろいろな大災害や政治的戦争が起こってるけど、

命と引き換えにするものはこの世には無いから。

平和ボケなニッポンで、平和の喜びをあらためて感じる日。 



PEACEゆきうきハート







関連記事一覧