ブログ

★600回記念★バンクーバーの思い出

おはよう~です晴れ

なんと、この記事でちょうど600回目のブログになりましたsei

それにしてもB型なのに、ここまでマメマメと続くとは自分がびっくりですけど・・・。

さ~て、記念のブログですがえっ って、キモノの話じゃないから~パンチ!

いやいや、ちゃんとお店は本日も営業中ハート

建国記念日だって、何だってやってますよ~~( ̄▽+ ̄*)



もうすぐ始まるバンクーバーオリンピックの開催地、

カナダカナダ・バンクーバーはワタシも高校に通っていた第四(?)の故郷でもありますっ!!

6年間の北米滞在の間、17歳のころの一年間 North Vancouverのホストファミリーの元で

「OH~ CANADA~♪」←カナダの国歌を歌っていましたはあと


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

                     (高校のあったギャスタウン上


最近のオリンピックのニュースに流れるバンクーバーの景色を見ると

すっかり懐かしさを感じていますにひひ 

英語がなんとなく話せる頃になってはいたけど、高校の授業は結構難しかった。

「日本人なら数学は得意ナイス」という方程式は、ワタシには無理で

わけのわからぬタンジェントとか厄介な微分?積分?・・・いまだに分からず。。。

英語漬けの日々の中、いちばんの楽しみがトモダチとの遊びのときにゃは

なんせホストファミリーの家の後ろが山なんで、

いや~、あの頃は学校がおわるといつもトモダチと路線バスで放課後スキーに行ってました。

みんなスキー靴を履きながら、バス乗ってたしスキー

ドイツ人とイギリス人のトモダチは(←いまだにFacebookつながり)ダイナミックなスキーヤーだったので、

彼らから伝授で、ジャンピーなスキースタイルが身についたかなァスキー



高校に通って西洋史の授業やシェイクスピアで苦しんでいたあせるコトよりも

どっちかというと、楽しくスキーを放課後エンジョイしていたことを思い出すにひひ

いや~、あの頃の写真も見るとけっこう太っている暗い過去もあるけど(笑)



海も山も空気も自然も雄大なバンクーバーの地で、

昨今のくら~い国内の情勢も吹っ飛ばすように・・・

日の丸日本代表オリンピック選手たちも頑張っていただきたいものですね~音譜

『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


本日もブログに遊びに来ていただきありがとうございましたサンキュ

これからもずっ~とヨロシクチョキ



Chao!!







関連記事一覧