ブログ

振袖♪

おはよう~ございます雪

雪・・・まぁ5センチくらいかな。  これじゃかまくらも作れないし、雪合戦はできやしない汗

バレンタインデーバレンタインもオリンピック開幕オリンピックももうすぐで、2月はハラハラどきどきあげあげ




本日、紹介する振袖は・・・

「ワタシが娘に着せてあげるなら、こ~んなフリソデ」っていうことで

店内の正面エントランスに飾ってある一枚です↓

『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

えっ  意外とオーソドックス??




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



はい、明るめ赤地の和風な柄。。。。ですけどにひひ

自分の振袖は真っ黒の無地(母が好きに用意してくれてた)もちろん何十回と着ました・・・・

渋くてカッコよくて、誰も着ている人いなくて、それでいて一番今も気に入ってます。

成人式はもちろん、高校の卒業式、お正月、自分の結婚パーティーや京都へ旅行のときも

まるで喪服のようなあせる真っ黒な振袖はいつも自分の節目の行事で着ていました。



・・・でも、わが娘には可愛いCUTE若々しい、「ハレ着」を選んであげたいなぁ~。

自分とのギャップなのか、

20歳の頃に引き立つようなピュアなかわいらしさを求めてるのか、

毎年何百枚もの振袖を見ても何故ワタシが赤のオーソドックスな振袖を選ぶのかは

自分でもよく分からないけどA=´、`=)ゞ

見てて正直カワイイものを着せてあげたいなァ~・・・と。

『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


あ~、すいません(;^_^A


娘はまだ8歳(あれ7歳だっけ?)と4歳なんで、ちょっとばかり時間がありますが笑

でもお客様が振袖を選ぶときに迷う時の気持ち・・・ワタシも親としてなんか分かりますはは

生まれた瞬間から、手塩にかけて育ててきた我が子が「幸せ♪ハート♪になってもらいたい!

・・・って願う気持ちはどの時代も一緒ですよねにひひ



ねっ!



Have a super Friday!! Chao~ラブラブ!







関連記事一覧