ブログ

キモノ屋さんのディスプレー♪

はい、先週末から若林家・佐々木家(兄ファミリー)を襲ったノロウイルス&発熱・・・汗

とりあえずワタシは昨夜38.4度でしたが、たくさん寝たんで朝になったら無事生還元気

まだ(・・;)長男と旦那はダウンですガーン  (義姉kyonちゃん 一人不死身でした~元気100%!!




それで・・・休むことなく仕事にでてきております。

今日は新しいディスプレー用のトルソーが到着したので、店内の模様替え嬉しい

「若林マネージャー宛」5箱。。今回のトルソーはボディも少々クッション性ありの二本足。


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


ロードサイドショップのキモノ屋さんとして、

外から見えるウィンドウディスプレーにはしっかりポイントを置いてますはーと

見た目の「どんなお店かなぁ~はてな」って結構重要ですよね。

しかもフツー素人だと、呉服屋さんって入りづらいだろうし・・・。

お店の前の道は、宇都宮市内でいうと交通量多いし人も歩いてる歩くから、

しかも目の前が信号信号なんで、止まる車も多いからよく気づいてくれてます。


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


さァ~、着付けをするぞ~ということで

二本足トルソーに着せてみると今までアパレル用のトルソーに着付けをしていたときより

かなりスムーズ。。。

確かに日本人体系の和服用トルソーだけに、ウエストのくびれが無いあせる

補正もなしでok!☆  少々クッション性もあるんで腰ひもフィットしやすいべーっだ!


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


今回はきもの道楽と岡重の人気のふりそでを着せてみました♪

遠くからも目に入るほどのビビッドな色彩で、店内が明るくなりましたョ。

しゃなりの前を通る方はチェックしてくださいね~heart



しゃなりの振袖はこちらから→ ブランド振袖


そしてお待たせしました!

上品な質感でオトナ着物を演出するブランド・・・

人気のIKSの新作アップしました~にひひ

          矢印   矢印   矢印   矢印   矢印   矢印   矢印


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


今回も春夏キモノ・秋冬キモノのシーン別になってます。

新しいのはちょっと変わったキモノポンチョ目

・・・ゲレンデで滑りたくなっちゃうようなデザインで斬新ですnote01

『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


こちらのIKSの商品はこちらから→ IKSのキモノ


風邪から復活の千夏でした~(°∀°)b

Chao!!






関連記事一覧