ブログ

お遊戯会に行ってきました♪

Gooood Monday morningハート  って、もうお昼すぎですけど・・・。

週の初め、月曜日はやっぱり朝から晴れお天気だと気持ちがいい~にひひですね。

昨日はお仕事お休みもらって、子供のお遊戯会に行っていましたっ( ´艸`)

ステージにあがって可愛い笑顔で踊ったり歌ったりしている子供たちの姿は癒されます!!


栃木文化センター(塙田)の大ホールでいつも豪華にお遊戯会をやっているので、

ずいぶん子供たちもステージ慣れ?しているようですクラッカー


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ

年長組の息子は毎日練習した合奏「ほたるの光」や合唱「思い出のアルバム」、

ドラえもんの歌、太鼓レンジャー?の遊戯などいろんなものに挑戦していました。。

年少組の娘は合唱「アイスクリーム」と、ひらひらのドレスを着て、プリンセスの遊戯でした2ハート


幼児虐待などで連日の悲劇的なニュースもあるけど、

同世代の子供を持つ親にとっては聞いててもつらい報道ですよね涙

どんなに生活に行き詰っても、

オトナの身勝手なやり方で子供の未来を閉ざしてしまうのはサイテーです。。。

こんな子供たちの笑顔を見て小さな幸せがワタシにとっても毎日の活力だから。



それでは・・

まだあと2年は保育園にお世話になりますが、

いまが一番可愛いさかり・・・全国の子育てママさんパパさん一緒に楽しみましょうね~べーっだ!







関連記事一覧