ブログ

そして、また今日のKIMONO♪

はいGOOOD morning~オー!  もう昼ですが。。。

今朝も早くに卒業・卒園式の着付けを終えてお店で仕事やってます~にひひ

昨日のブログでも言ってましたが、ちょっとだけ開催中の花井幸子コレクションの紹介。

2Fフロアーで訪問着や小紋など展示してるんだけど、

やっぱり見ているだけでも奥の深い花井の世界に引き込まれますねっくすっ


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


この屏風・・・2Fエントランスに飾ってあるのがすっごく目を引く目

30年前のデザインのキモノで、屏風に張ってある生地はその当時のキモノから

一部とって作ったものらしい・・・デスハート



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



だから、今日ももももももっ!!

ちょっとばかり黒づくめですけど(モノトーンは好き)花井幸子の私物帯でコーデしちゃってます↓


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


ごめん、意味も分からずなsei場所・・・(自宅のキッチンガーン

今日の黒のオリジナル創作キモノは、古布や紬の生地を使って切りばめ創作仕立て。

丸秘ですが、こちらの呉服屋さん の奥さんにいただいたキモノですホント^^

よく愛用してますョニコニコ


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


白の半襟を持っていないワタシは、いっつも柄半襟派ハート

大きめチェックの半襟(ポリ)は、黒のキモノとの相性バツグンです~♪

ワタシのぶきっちょで無謀な半襟の付け方ですが、
また後日ブログにアップしちゃいましょう。

テキトーに縫い縫いしてても仕上がりはOKなんで・・・結果オーライ。

『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


この帯は、自分の振袖に合わせてそろえた思い入れのある花井幸子の帯。。。

振袖は以前にも紹介したとおり、黒無地です。。

黒ベースに銀糸で織られていて、

しっかり銀座結びでもハリの出る風合い。


:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


はい、大好きな撫松庵のスカル帯留(もう完売ですあせる


『楽しいきもの屋さん日記』 きものしゃなり☆ブログ


んで・・・必ずお決まりの足袋は・・・遊びます照れる

キモノに合ってても、合って無くても好きな足袋を履いちゃいます。。

白足袋も持ってないんで(汗)、目立つ足元が好きかなァ。

もちろん草履の鼻緒を考えてかぶらないものでべーっだ!



そんな感じのキモノ日和o(^^o)(o^^)o

こんなワタシですが、週一回の踊りの練習で汗かいてます!!

「オナラはずかしくないよ!」 「ピラメキ体操」 好ご期待にひひ



chao~ラブラブ










関連記事一覧