ブログ

華麗なる半襟付け・・・。

はいよ~、サタデー土曜日 元気かなっ!?


猫の手猫の肉球も借りたいほどのぶきっちょさんσ(^_^;)

チクチク縫いの大苦手なワタシでも・・・

いつも一生懸命、がんばって半襟付けをしてますよ~にひひ

子供部屋の勉強机で夜な夜な戦ってます。


『華麗なる半襟付け』 ちょいとご紹介。。。


『楽しいきもの屋さん日記』 


あれっ?!・・・・・って、娘(8歳)が手伝ってますパンチ!

まずは糸通し、ちゃんちゃん。。一発で決まります!

さすがですね~若いってにひひ


『楽しいきもの屋さん日記』 


いや~(°д°;)  しかもまたお手伝いは続きます・・・。

縫っているのはワタシですが、娘はサブで布をおさえてくれてます。

それだけでも大助かり。

ちゃんとワタシの二部式襦袢に合わせて、

しっかり持ち方もばっちり どんどん上手くなります合格


『楽しいきもの屋さん日記』 



はい、公開するのもナンですが・・・かなりヤバツ

これでも二人がかりなのに・・(以前は旦那にも頼んでいました驚き

どうしても半襟の耳の部分を入れ込んで縫えないあせる

キモノ着ちゃうと意外と大丈夫でこのままやっちゃってます。



しかも・・・・


( ̄▽ ̄)=3



『楽しいきもの屋さん日記』 


何枚も重ねて付けてしまうので(裏技?)キモノに合わせて

付けたりはずしたり・・・。

ジブン的には好調、バッチリです。

ちょうどいい感じにふっくら襟にもなっちゃうのですネコFEICE



はい、これでも全開メラメラ頑張っておりますからチョキ


今日もお仕事、お仕事。。。








関連記事一覧