ブログ

5種13分別

宇都宮市 で4月1日から変わったことといえば・・・

そうですあせ  『ごみの分別』 

遅ればせながら・・・って感じではありますが

(他地域はずっと以前からやってますよね)

やはり環境問題は地球にとってすごく大切なコト地球  

エコロジーにやさしい社会を作らないと、

未来の子供たちにどんどん負担がかかっちゃうから。


少しでも物資をリサイクルできるように、

環境を汚染しないようにと、分別をしながら勉強もできる。

うん、いいことだにひひ



でも~~~汗

一気に大変な感じでちょっと困ってしまいます。。。


『楽しいきもの屋さん日記』 


少しずつ覚えていかなくちゃ♥akn♥

牛乳パックとか、白色トレイとか、

コンビニのお弁当のパックとか、プラスティックのラップとか・・・

かなり細かくやってかないと。

konatu今までよりもぐ~んとエコ生活が身近になってきますね。



まずは、ゴミ箱 買ってほののん

分別ポスターをキッチンに貼って、

子供たちにも分別の仕方教えて!


宇都宮の皆さん~、一緒にがんばろ~チョキ


詳しくは やじるし 宇都宮市HP 資源とごみの分け方・出し方

         保存版 ごみ分別パンフレット

         







関連記事一覧