ブログ

雨の日でもキモノ。。。

初めてです・・・あせる

仕事中にイキナリの停電? 漏電?

一人じゃなかったから心強かったけど、

いきなりお店の1Fだけが電気落ちちゃってパニクってしまいましたえ゛!



朝から強い雨だから、きっとお店の電気径路もくずれた?かな。

すぐに e-house斉藤さん に電話して

ブレーカーの上げ方教えてもらって・・・・セーフOK

 

いや~雨は嫌いです( ̄□ ̄;)

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

まあ、

雨雨の日もエンジョイ・着物ライフって言うことにこじつけると

お助けグッズの紹介ですみずがめ座



何度かジブンも失敗しました。  はい。

雨の日なのにふらふらっ~とキモノでお出かけしたのはいいものの、

ジワリジワリ草履の鼻緒から水分がしみ上がるあの感触汗

せっかくの色足袋もびっしょりになってしまいましたパンチ!




女性「雨の日は雨下駄履くのが決まりだよっ!」

・・・て、おばあちゃんの知恵教えてくれたのはキモノデビューして数年後。。

そうだったのか・・・

フツーの草履はいてちゃダメなんだ~。




んで、キモノ初心者の方から着付けの先生から、

時々キモノをエンジョイしている人まで幅広く人気なグッズがコレ

『楽しいきもの屋さん日記』 


『爪掛け』 というネーミングで知られていますにひひ

取り付け簡単!

普段持っている下駄(底に溝があればどんな下駄でもOK)に

前をスポッとはめて備え付けのゴムで引っ掛ける仕組み。。。

デザインも可愛いものが増えていますが

なんせいつも在庫が少ないので要注意aya


『楽しいきもの屋さん日記』 


時には防寒用としてそろえる方もいますねひらめき電球

これからの時期、役に立つと思います~(ノ^^)八(^^ )ノ

雨  雨   雨   雨   雨   雨   雨   

PS. 今夜は末っ子「さくら」のバースデーパーティ誕生日

すっかり大きくなったなァ。。。




関連記事一覧