ブログ

入学式はキモノで・・。

本日は息子(NO.3)の入学式祝

嬉しさと期待に膨らむピッカピカの一年生ランドセル

そして県内各地の小学校で

桜が満開の中、親子で入学式を迎えた方おめでとうございます!


残念ながら栃木県は朝から肌寒い雨でしたが、

息子の気分は晴れて未来へと向かっているようです(°∀°)b



本日のキモノは撫松庵の訪問着に京袋(どっちもポリ)。

やっぱり雨の日には強いです。

どんなに濡れても気になりませんらぶ

正絹のキモノはいくらパールトーン加工していても、

ちょっと雨には気が引けてしまうので。



そうそう・・・


他にも同じクラスのママさんがキモノ着ていましたよっキラキラ

彼女は素敵な古典柄の訪問着に黒羽織。

う~~ん。

正統派でした!



足元は鎌倉彫の下駄。

前にも言ったように、雨の日は草履はsei

鼻緒からびっしょりになっちゃうしね。



あ~、でも・・・

もっと入学式や卒業式とかで

キモノを着るママが増えるといいのになァ~にひひ


・・・って思ってしまうのは職業病??



自分でちゃちゃっと着付けが出来ちゃうと、

もっとキモノ着るんだろうなァ。



結果、

やっぱり着付け教室や、着付けサービスを

もっともっと広めたいって思う今日この頃・・・でした~チョキ












関連記事一覧