ブログ

「昭和の日」って何??

おはようございます~はーと

今日も朝から仕事ですよ。。。はい。

ただいま振袖フェア~「素敵にコーディネート展」開催中ビックリマーク



さてさて本日は旗日「昭和の日」 ってコトで、

なんだかまだまだ聞きなれない国民祝日のネーミングですが

みなさん実は何の日か分かってますかぁ~ラブラブ!



インターネットで調べて見ると、「昭和の日」のホームページがありましたはた

財団法人国民精神研修財団 というちょっと漢字ばっかりの

機関が作っているサイトですやじるし http://www.429jp.info/



うむうむ・・・。



そっか。



今日は

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、

国の将来に思いをいたす国民の祝日。

日本記念日學會HP より)




うむうむ・・・。

昭和時代に浸る日って( ̄▽+ ̄*)




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





そんなわけで、GWもスタート。

みんな元気いっぱいヨロシクです~チョキ


『楽しいきもの屋さん日記』 









関連記事一覧