振袖選びの流れをチェック

ネット検索で行きたいお店を探す!

こんにちはkimonoしゃなりのみづきです。
春休みや自由登校のこの期間を利用してお振袖選びをされている方が多いシーズンに突入して参りましたので、今回はネット検索から御試着の流れを紹介したいと思います。

いざお振袖を見に行こうとした時に、何処に見に行ったらいいのかご案内が届いていない方は分かりかねるかと思います。私自身パンフレットが届かなかったのでお店を見に行くタイミングや振袖を取り扱っているお店を探すのが結構大変でした。
今は昔と違いパンフレットが手元になくてもインターネットを使ってお店を探す事も簡単にできるようになりましたね♪
だけどいきなりお店に予約するのは不安という方もいらっしゃるかと思いますので、ご予約から来店の流れも一緒に書いておきます。

振袖選びって、いつ行くのがいいの?という方は、このブログを参考にしてみて下さいね。

まずは見に行きたいお店のチェック

自分が住んでいる近くのお振袖取扱店の一覧が見られるサイトもございますので、まずは身近なお店をチェックしてみると良いと思います。よっぽどこだわりが強い方はブランド振袖を探して都内の展示会に参加される事もありますが、当日のお支度の事を考えるとご出席される県でお振袖選びをされるのがオススメです。

お店の公式ホームページを見てみると取り扱っているお振袖一覧や、お客様ギャラリー、プランのご紹介等を詳しく見ていただく事が出来ますのでチェックしておくと良いですよ♪
自分が着てみたいイメージから検索をしてお店を探す事も出来ますので「こんな風に振袖が着たい」というイメージが明確になっているお嬢様は色、柄でも検索してみてくださいね。
気になったお店があったらどんどんカタログ請求してみましょう。結構お振袖ってお店によってそれぞれ雰囲気が違うと思いますので^_^

あとは実際にご来店された方の意見が見られる口コミもチェックしましょう。
お客様の生の声を見る事が出来るのでこれから振袖を選ぼうと考えている方には一番良い情報源になると思います。

気になるお店を予約する

何件か気になるお店をピックアップしたら実際に来店の予約を入れてみましょう。
以前はふらっとお店に立ち寄っても振袖を見せてもらえるお店が多かったのですが、コロナのこともあり今は御予約制を取っているお店が殆どです。
特にこの時期の土日祝日は予約で埋まっている事もあるので早めに予約を入れておくと良いと思います。
ご予約はホームページからでもOKですしお電話で直接お問い合わせ頂いてもOKですよ♪
具体的にどの振袖が見たいというのがあれば予約の時に一緒にコメントを入れておくのもいいと思います。

実際に試着する

ご来店当日は実際にお振袖を羽織っていただく事が出来ます!
まずはお嬢様に好みの色、柄、どんな雰囲気でお振袖を着たいか等簡単なカウンセリングをさせて貰い、たくさん展示になっている振袖の中から自由に選んで頂きます。
振袖を羽織ってみるだけでなく、帯や帯締、帯揚げも全てトータルコーディネイトで試着ができるので着姿のイメージがつきやすいと思います。
スマホで写真を撮りながら見て頂けるのでどっちが良いかの比較も出来ちゃいます♪
気になる振袖は全てお試し出来ますので楽しんで御試着してくださいね。

お振袖の試着会って、どんな感じなの?という方は、このブログで詳しく紹介しています。

お振袖無料ご相談会」開催中!

新作のお振袖がたくさん入荷しています!

ご試着、ご相談はどうぞお気軽に!

ご来店予約はこちら

>>お振袖ご相談会のご予約はこちらから24時間受付!
KIMONOしゃなりInstagramはじめました

お振袖最新トレンドがわかる!おしゃれな髪型、コーディネートが全部見られる!

≫カタログのご請求はコチラから!

KIMONOしゃなりでご成約いただいたお嬢様の
前撮り画像はこちらからご覧いただけます。

お振袖の髪型やメイク、撮影時のポーズなど参考にしていただけます!

関連記事一覧