しゃなりの購入プラン・中身のご紹介

こんにちは!
宇都宮に明治元年から続く呉服店、kimonoしゃなりの渡辺です。

前回の
しゃなりのレンタルプラン・中身のご紹介

に引き続き本家本元。
お待たせしました!

【しゃなりの購入プラン・中身のご紹介】です。

令和の今、そもそも老舗の呉服店というもの自体が珍しい存在かも知れません。
振袖を購入したいとは思っていても、その後の保管やクリーニング。
着付け先を自分で探すとなると、二の足を踏む気持ちになるのは当然のこと。

様々な価値観や選択肢が多いこの時代だからこそ!

・購入するなら安心できるところで
・一生に一回の振袖だから(勿論何枚あっても素敵です笑。)
・購入特典そんなにあるなら(時代に合わせた納得の特典。)
・作家ものの本格振袖を探している(ありますよ!すんごい特選振袖。(笑)

やっぱり老舗。
安心安定のkimonoしゃなりですが、だからこそ時代にあった特典をお届けすることができるのです。

特選振袖ってどんな振袖?という方はこちら

では早速、柔軟で現実的な話題に入りたいと思います。
やはり、一番多いご質問

1 価格帯

2 プランのセット内容

特典内容の数々をあわせてご紹介いたします。

老舗店ならではの特典をどうぞお見逃しなく!

それでは早速まいりましょう♪

1 価格帯

選ぶ振袖によって変わりますが、大きく3つの価格帯に分かれています。

※308,000円〜363,000円。

※418,000円〜473,000円。

※528,000円〜748,000円。

いずれも全てフルセット価格です。
振袖や帯、帯揚げや帯締めは勿論のこと。
外からは見えない肌着、襦袢、着付け道具もセットです。
勿論草履バックや、ショールも含まれます。

新たに必要なものは
・髪飾り
・補正用のタオル(4〜5本)
のみ。

一般的に購入と言うと、3桁をイメージする方が多いと思います。
特にママ振袖をお持ちの方からは

「思っていたより大分お安いんですね。」と言うお声をいただきます^_^
新作レンタルと数万円しか変わらないものも多くあるため、レンタルから購入に切り替える方も多いです。
その理由として多いのが
充実した購入特典にあります。

当たり前の話ですが

老舗の安心
着付け師・和裁師常駐
実用的な特典の数々

特典、その中でも実用的な人気のものをご紹介させていただきます。

購入の特典

1 着付け無料
2 学生必見・卒業袴レンタル無料

3 KIMONOしゃなりだけの振袖

それでは早速まいりましょう^_^

1 着付け無料!
成人式、前撮りは当たり前。
肝心なのはその後です。
親類の結婚式、初詣、お呼ばれ、結納等。
未婚女性の正式礼装ということから、おめでたい節目で着ることが多いです。

一般的に着付け、特に振袖の着付けは高額です。
また着付け師の少なさから、かなり前からの予約が必要なことも。

kimonoしゃなりは着付け師常駐の老舗。
電話一本で気軽に着付けを承っております。

これだけでは終わらない!嬉しい特典のプラスα。
お嬢様本人だけでなく、お母様や姉妹さんも対象です。
前撮りでお母様に訪問着の着付けもよく承りますよ^_^

その他小紋や紬、浴衣などもどうぞお気軽に!
日常に着物を着る機会が加わると、それまでの生活が一変(⁉︎)します。
お嬢様の振袖をきっかけに、ずっと奥の方にしまってあった和への気持ちが戻って来ます。
振袖は勿論のこと。
前撮りなどでお母様が訪問着に袖を通すその瞬間も、結構緊張します。
ときめきます^_^

もう母娘で、家族でときめいちゃってくださいね!(笑。)

お兄様、ご主人様の着付けもお待ちしております♪

2 学生必見・卒業袴レンタル無料

4大、短大、専門学校。
今、殆どの学校で卒業式には袴を身につけて参加します。
かわいいですよね^_^ハイカラさん。

令和の旬のハイカラスタイルはあえて、ワントーンコーデにしてスッキリ魅せるのが◎です。

例えば、紺の振袖に袴の色を変えるだけで、、、。

※あえて同系の「黒」や「紫」の袴を合わせて、縦ラインを作り今っぽスタイル。

※個性的な辛子色の袴・レトロモダンで映えコーデにしても◎。

※王道花道まっしぐら!
海老茶の赤袴でハイカラさんスタイルも素敵です^_^

卒業袴ってどうやって選ぶの?
卒業袴はスタジオかれんにてレンタルしております。
皆さんお手持ちの振袖をお持ち込みになり、それに合わせ袴を選ばれます。

お嬢様に実際に振袖を着てもらい、袴を当てて色をみます。
ハイウエストで履く袴は、合わせる色によって印象がかなり変わります。

帯結びの時の振袖とはひと味違う、女学生らしい魅力があります。
髪型もハーフアップや編み込みお下げなど、また楽し。

※卒業袴レンタル無料特典の良い点は、ご本人でなくてもOK!ということです。
お姉さんが振袖を購入して、卒業袴をレンタルしない場合。
妹さんが袴を無料レンタルしても勿論OK^_^

着付け無料に続く人気特典です♪

3 KIMONOしゃなりだけの振袖

日本着物システムをご存知ですか⁉︎
全国の「地域一番店」のみからなる着物専門グループです。
国の許可する近畿経済産業局認可の店舗になります。

kimonoしゃなりは宇都宮で唯一の正規加盟店です。

そして日本着物システムオリジナル・振袖がある貴重な店舗!
それが私共のkimonoしゃなりでございます。

「振袖だけは、絶対、誰ともかぶりたくない!」

お嬢様のみならず、お母様も同様かと思います。

kimonoしゃなりの振袖は、
日本着物システム発行振袖誌「HATACHI」(ハタチ)掲載のものを数多く取り揃えております。
宇都宮ではkimonoしゃなりでしかご覧いただけません。
ですのでお友達とかぶらないのは勿論ですが、古典から令和最新の色柄まで幅広い振袖がございます。

10代のお嬢様方のアンケートを元に、そこから伝統的な柄や技法をふんだんに取り入れてデザインされた振袖です。

時代の空気感と共に、和の品格を兼ね備えた振袖の数々、、、。
お嬢様の気分が上がらないわけありませんね。(笑)

カタログがお客様の元に届いて間もなく、どんどん「SOLDOUT」の印が付いてゆくのも頷けます。

実際のお母様から聞いたお話し

カタログを握りしめてお母様とご来店されたお嬢様。
「カタログのNo.〇〇を見せてください!」
と目をキラキラさせていらっしゃいました。

運良くお目当ての振袖もあり、早速羽織ってもらうことに。
緊張と嬉しさで益々目の輝きが増しています。
かわいい。本当に可愛らしいお嬢様。
お母様も興奮気味です。
接客していてこちらもつい、力が入ってしまいますね。(笑)

でも結局、選んでくれた振袖はカタログのものではなく、全く別の古典柄でした。
お嬢様の振袖はまさに勝負服。

色々試着を重ねると、自然と自分に一番の振袖が、分かってきます。

「未婚女性の正式礼装」の立ち位置に相応しいものです。
お嬢様の「今」プラス「未来」を見越しての提案もさせていただいております。

振袖を「その時だけ」にしない実用的でなおかつ「上がる↗︎」良いとこ取りの一枚。
kimonoしゃなりにお任せください!

まとめ

以上kimonoしゃなりの振袖購入プランのご紹介でした。
購入が少しでも視野に入っているならば、間違いなし!

本日も宇都宮の大通りからすぐ、kimonoしゃなりからの発信でした。

お振袖無料ご相談会」開催中!
本日より10月30日まで!

新作のお振袖がたくさん入荷しています!

感染症対策のため、完全ご予約制とさせていただきます。
ご試着、ご相談はどうぞお気軽に!

「お振袖無料ご相談会」ご来店予約はこちら

>>お振袖ご相談会のご予約はこちらから24時間受付!



無料お振袖ご相談会、ご来店のご予約はこちらから
ご来店予約フォーム
(24時間ご予約いただけます)

お問い合わせ、お振袖カタログ請求はこちらから
お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-352983
(営業時間10:00~18:30 / 水曜定休)

————————————————–

Kimonoしゃなりは日本最大級の振袖専門店グループ
日本きものシステム協同組合の正規加盟店
栃木県宇都宮市、鹿沼市、日光市、さくら市、矢板市、那須烏山市、
那須塩原市、大田原市、塩谷町、高根沢町、那須町等、
多くの地域のお客様にご利用いただいております。

創業154年の着物・振袖専門店として
皆さまから愛される店づくりをモットーに
これからも努めさせていただきます。


株式会社福田屋呉服店グループ
Kimonoしゃなり
栃木県宇都宮市大通り1-1-19
TEL:028-622-4329

スタジオかれん 宇都宮大通り店
栃木県宇都宮市大通り1-1-3
TEL:028-623-0753

スタジオかれん 那須塩原乃木参道店
栃木県那須塩原市新南163-580
TEL:0287-39-0753

COCON NIKKO 日光着物レンタル
栃木県日光市石屋町425
TEL:0288-25-6625

楽天市場きものしゃなりすと

お振袖最新トレンドがわかる!おしゃれな髪型、コーディネートが全部見られる!

デジタルカタログを今すぐご覧になりたい方はコチラから!

>>お振袖パンフレット「HATACHI」を郵送でご請求の方はこちらから!

KIMONOしゃなりでご成約いただいたお嬢様の
前撮り画像はこちらからご覧いただけます。

お振袖の髪型やメイク、撮影時のポーズなど参考にしていただけます!

関連記事一覧