振袖人気NO.1!ワントーンコーデで叶う自分スタイル!

こんにちは、夏休みも折り返し地点ですかね、
皆さまいかがお過ごしですか KIMONOしゃなりの若林です。

2024年・2025年に二十歳のお祝いを迎えるすべての女子へ
大人気の「振袖ワントーンスタイル」を紹介してみたいと思います♪

これからお好みの一枚を選ぶなら、ご試着前にイメージ膨らませて自分のなりたいスタイルを探してみてください!

そもそもワントーンコーデって?

2022年、振袖でも最旬トレンドと言っても過言ではない人気のワントーンコーデ。
アパレルファッションやSNSでも画像で見るように、街中では男女問わず人気のスタイルです。

ワントーンコーデとは、同じ色調、明るさ、色彩でコーディネートするスタイル。同じ色でワンカラーではなく、同じような色彩のカラーで重ねたり、まとまりのある統一感でつくるのが魅力とも言えます。色味の強さを同じように合わせるので、ベージュやホワイト系のナチュラルカラーでペール系トーンで合わせたり、片や濃いめの色彩でネイビーや黒系などのダーク系トーンに重ねてもOKです。

振袖でワントーンコーディネートで楽しむのなら、帯締めや帯揚げ、重襟など、ちょっと小物で差し色を入れたりするのも2022年ならではのスタイルになってます。

画像をクリックして振袖コレクションへ

最近人気なのでデイリーカジュアルな服装でならトライしたこともあるかもしれませんが、振袖となると似合うかなぁって心配されるお嬢様も多いものです。

ただいまKIMONOしゃなりでは、
2022年9月30日(金)まで店内全フロアで振袖ご試着会を開催中です!

この機会に試してみたい振袖をどんどん選んでプロの着付け師にコーディネートしてもらいましょう。新しい発見があるかもしれません!

失敗しないワントーンコーデの選び方

今SNSでも人気だからって誰でも最旬トレンドが似合うかって!?
そんなことはないですよね。

ご試着会の際のカウンセリングで、お嬢さまの着てみたい振袖の好みをうかがうと頻繁にスマホ画像が登場します。画像を見せていただくのはとってもイメージが伝わりやすいし、好みを把握しやすいので一番おすすめですね。

そして総じてお持ちいただくイメージ画像を拝見すると、本当にこのワントーンコーデ振袖が多い!!大人気、大注目のトレンドだとつくずく思います。

ただ、ご試着はマストですね!
ワントーン=同じような色彩の重ねあいで、振袖や帯に(昔から言うような)メリハリをわざと効かせないスタイルなので鏡に映ったらご自身でチェックしてみてください。

・お顔映りがぼけてしまわないか
・全体的にトーンが寂しくなりすぎないか
・華やかさが出るか
・写真映りがどうか
試したからこそ、いろいろ見えてくることもあるようです。

特にやわらかな色彩のオフ白~グレージュでまとめた好感度の高い淡色ワントーンコーデでは、上品な雰囲気で人気が高いのですが、帯締めや帯揚げなどの小物の差し色でピンクがかったニュアンス色を入れるのもおすすめです。

ワントーンでコーディネートを重ね合わせていくのは、実は簡単そうですが上級テクなのです!全体のまとまり感を意識して、お肌映りもしっかりぼけることなく合わせることが大切。専門店のプロの意見も取り入れて、ご自分のなりたい雰囲気に近づけるよう時間をかけてしっかり合わせていきましょう。

お客さまギャラリー

今年成人式をお迎えになりました皆さまのお客様ギャラリーを随時更新中!

弊社グループ、スタジオかれんでの前撮り撮影をご紹介しています。高い技術を持ったヘアメイク、プロの着付け師、フリーハンドでその瞬間をとらえる数々のタイトルを持つフォトグラファーのチーム、そしてこだわりのアルバムが選べるトータルフォトスタジオです。

今のお嬢さまたちが実際どのようなコーディネートを選んでいるか、ぜひご覧ください。

まとめ

同じ色調や明るさ、統一感でまとめるワントンコーデが振袖選びでも大注目のワードです。

せっかくの二十歳の記念日♪
自分らしくおしゃれに、最旬トレンドを楽しみたいならいろいろご試着をしてコーディネートを相談するのがおすすめです。ご家族にとっても大切な節目、時間に余裕をもって早めに探し始めてみるのもいいでしょう。

>>お振袖ご相談会のご予約はこちらから24時間受付!

お振袖無料ご相談会」開催中!

新作のお振袖がたくさん入荷しています!

ご試着、ご相談はどうぞお気軽に!

ご来店予約はこちら

お振袖最新トレンドがわかる!おしゃれな髪型、コーディネートが全部見られる!

≫カタログのご請求はコチラから!

KIMONOしゃなりでご成約いただいたお嬢様の
前撮り画像はこちらからご覧いただけます。

お振袖の髪型やメイク、撮影時のポーズなど参考にしていただけます!

ーーーーーーーーーー

無料お振袖ご相談会、ご来店のご予約はこちらから
ご来店予約フォーム
(24時間ご予約いただけます)

お問い合わせ、お振袖カタログ請求はこちらから
お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-352983
(営業時間10:00~18:30 / 水曜定休)

————————————————–

Kimonoしゃなりは日本最大級の振袖専門店グループ
日本きものシステム協同組合の正規加盟店
栃木県宇都宮市、鹿沼市、日光市、さくら市、矢板市、那須烏山市、
那須塩原市、大田原市、塩谷町、高根沢町、那須町等、
多くの地域のお客様にご利用いただいております。

創業154年の着物・振袖専門店として
皆さまから愛される店づくりをモットーに
これからも努めさせていただきます。


株式会社福田屋呉服店グループ
Kimonoしゃなり
栃木県宇都宮市大通り1-1-19
TEL:028-622-4329

スタジオかれん 宇都宮大通り店
栃木県宇都宮市大通り1-1-3
TEL:028-623-0753

スタジオかれん 那須塩原乃木参道店
栃木県那須塩原市新南163-580
TEL:0287-39-0753

COCON NIKKO 日光着物レンタル
栃木県日光市石屋町425
TEL:0288-25-6625

楽天市場きものしゃなりすと

関連記事一覧