2024年 元日

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

今回のブログは新年のご挨拶も兼ねまして、私、社長の佐々木がエントリーいたします。しばらくお付き合いくださいませ。

昨年は国内外の様々な情勢が混乱していた一年で、今年に渡りその影響は続いております。国際情勢や内政あるいは物価高…かように混沌とする世にあって、昨年私たちに夢や希望を与えてくれた人たちもいました。

LAドジャースに史上最高額で移籍した大谷翔平選手と全八大タイトル制覇という前人未到の偉業を達成した藤井聡太八冠です。若い二人の活躍に勇気づけられた日本人も多かったことと思います。

また地域の嬉しいニュースもありました。全国初となる全線新設のLRT「宇都宮ライトレール」の開通です。沿線エリアの街の景色が鮮やかに変わり、これからの宇都宮の新しい交通インフラとして機能してくれることでしょう。かく言う私はまだ一度しか乗車しておりませんが、その見た目通りとてもスムーズで開放的な印象で、大変心地よかったです。

さて、和装業界を取り巻く環境は年々厳しさを増しております。なかでも、折からの職人の高齢化と後継者不足、そこに原材料費高騰の追い打ちもあり、全国の呉服染織産地の疲弊は予断を許さない状況になっております。サプライチェーンの上流に位置する産地メーカーのモノづくりが滞ってしまうと、サプライチェーンの下流に位置する私たち呉服店としては、着物ユーザーの皆様へ適正な商品お届けすることが困難になってしまいます。

新しい年を迎えるにあたり、今後とも良質な品をお客様へ安定的にご提案できるために、弊社といたしましても産地メーカーとの連携強化に努めてまいります。昨年以上に産地との絆をより太く長くしてまいる所存です。

「着物のある暮らしを応援していく」ことは私たちKIMONOしゃなりの使命です。本年も、着物をご着用いただける機会づくりを積極的に創出してまいります。観光スポットや美味しいお食事、季節感あるイベント等を和装姿で楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となって企画開催していく予定です。

また店頭にて開催しております和に関するワークショップはもちろん、ご好評いただいております着付け教室も引き続き実施してまいりますので、どうぞご期待くださいませ。これまでご縁をいただいておりますお客様も、当店の利用は初めての方も、お気軽に当店までお問合せをいただけたら幸いです。

2024年の干支は「甲辰」。KIMONOしゃなりはこれからも役に”タツ“呉服店であることを目指し、スタッフ一同頑張ってまいります。本年も変わらぬご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー

無料お振袖ご相談会、ご来店のご予約はこちらから
ご来店予約フォーム
(24時間ご予約いただけます)

お問い合わせ、お振袖カタログ請求はこちらから
お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-352983
(営業時間10:00~18:30 / 水曜定休)

————————————————–

Kimonoしゃなりは日本最大級の振袖専門店グループ
日本きものシステム協同組合の正規加盟店
栃木県宇都宮市、鹿沼市、日光市、さくら市、矢板市、那須烏山市、
那須塩原市、大田原市、塩谷町、高根沢町、那須町等、
多くの地域のお客様にご利用いただいております。

創業154年の着物・振袖専門店として
皆さまから愛される店づくりをモットーに
これからも努めさせていただきます。


株式会社福田屋呉服店グループ
Kimonoしゃなり
栃木県宇都宮市大通り1-1-19
TEL:028-622-4329

スタジオかれん 宇都宮大通り店
栃木県宇都宮市大通り1-1-3
TEL:028-623-0753

スタジオかれん 那須塩原乃木参道店
栃木県那須塩原市新南163-580
TEL:0287-39-0753

COCON NIKKO 日光着物レンタル
栃木県日光市石屋町425
TEL:0288-25-6625

楽天市場きものしゃなりすと

関連記事一覧