スタジオかれんでの前撮りってどういう流れでやるの?

こんにちは、きものしゃなりの石井です。
今回は、姉妹店のスタジオかれん(宇都宮大通り店)での、
前撮りの流れについてご説明いたします。

入店〜アルバムの説明

入店、受付

まず、入ってすぐのカウンターで受付を行います。
お客様からお預りしたお振袖や着付け道具など、必要なものが揃っているか
確認させていただきます。

アルバム説明

スタッフがお道具類の確認をしている間に、
アルバムの説明をさせていただきます。
アルバムにも色々なサイズやデザインがあります。
具体的にどんなアルバムにするかは、
お写真選びの時にお決めいただきますので、
ここでは、どんな感じのアルバムにしたいか、
何となくイメージしていただければと思います。

ヘア・メイク・着付(1時間〜1時間30分位)

アルバムの説明が終わりましたら、上の階へ上がって、ヘアセットとメイクに入ります。
まずは、美容師とどんな髪型やメイクにしたいかを打ち合わせいたします。
こんな髪型にしたいなど、ご希望があれば美容師へ気軽にお伝えいただければと思います。
また、髪型が決まってないというお嬢様も、
美容師から髪型のご提案などもさせていただきますのでご安心ください。

打ち合わせが終わりましたら、ヘアセット・メイク・着付けを行なっていきます。
その際、お嬢様がより綺麗になるところをご覧になりたいとは思うのですが、
他のお客様などもいらっしゃるので混み合ってしまうため、
ご家族様には別の所でお待ちいただいております。

スタジオかれんの下にある、fudanカフェをご利用されるお客様も多いみたいです。

ヘアセット・メイク・着付けで、
大体1時間から1時間30分程、お時間を頂戴しております。

着付けまで終わりましたら、ご購入いただく髪飾りをお選びいただきます。
お支度が出来てからお選びいただく方が多いですが、
事前にご準備いただいて持ち込んでいただくことも可能です。

撮影(1時間)

背景や照明をイメージに合わせて調整いたします。

支度が終わりましたら、いよいよ撮影に入ります。
立ち姿だけでなく、椅子や傘などの小物を使った色々なポーズを、
コンクールで受賞歴のあるプロのカメラマンが
何枚もお写真を撮らせていただきます。
撮影する枚数にもよるのですが、大体1時間程、お時間を頂戴しております。

カメラマンがお写真を撮り終わりましたら、
ご家族様のカメラや携帯などでお写真をお撮りいただけます。

お写真選び

写真撮影が終わりましたら、下の階へ降りて、お写真選びに入ります。
大きなモニターで、一枚一枚ご覧いただき、
どのお写真をお使いになるかをお選びいただきます。
この時に、どのようなアルバムにするかをお決めいただければと思います。

また、写真撮影が終わった後、
お振袖を着たまま外で写真を撮りたい、
祖父母様などご親戚に見せに行きたいなど、
予定が入っている場合、お写真選びは後日行うことも可能です。

完成

アルバムは大体1ヶ月位で出来上がります。
出来上がり日は事前にお伝えさせていただきますので、
ご都合の良い日にご来店ください。

前撮りをより楽しむために

ここまで、前撮りの流れをご説明してきましたが、
ここからは、前撮りをより楽しむポイントをお伝えいたします。

ご家族様もお着物で

スタジオかれんでは、ご家族様の着付けもお手伝いさせていただいておりますので、
ご家族皆様で、お着物での撮影などもおすすめです。
ご希望の場合は、美容師の手配などがございますので、
事前にご連絡いただければと思います。

衣装レンタル

また、お手持ちのお着物がないけれど前撮りの時に一緒に来たいという場合は、
スタジオかれんで、ご両親やご姉妹向けのお着物のレンタルも行っておりますので、
ご希望の場合は、事前に一度ご来店いただき、
お着物をお選びいただければと思います。

ドレスコードを決める

これは、スタジオのカメラマンの方に聞いたのですが、
「ドレスコードを決めておくのもお勧め」とのことです。
ご家族様が前撮り日に着る洋服の色などを統一させることによって、
お写真になった時、お嬢様やお振袖がより映えるそうです。

最後に

今回は、スタジオかれんでの前撮りの流れについてご説明いたしました。
一生に一度の成人式ですので、素敵な思い出となるように、
スタッフ一同全力でお手伝いさせていただきます。

前撮り撮影でのお嬢様、ご家族様の素敵な笑顔
「お客様ギャラリー」は、こちらからどうぞ!


>>お振袖ご相談会のご予約はこちらから24時間受付!

お振袖無料ご相談会」開催中!

新作のお振袖がたくさん入荷しています!

ご試着、ご相談はどうぞお気軽に!

ご来店予約はこちら

お振袖最新トレンドがわかる!おしゃれな髪型、コーディネートが全部見られる!

≫カタログのご請求はコチラから!

KIMONOしゃなりでご成約いただいたお嬢様の
前撮り画像はこちらからご覧いただけます。

お振袖の髪型やメイク、撮影時のポーズなど参考にしていただけます!

ーーーーーーーーーー

無料お振袖ご相談会、ご来店のご予約はこちらから
ご来店予約フォーム
(24時間ご予約いただけます)

お問い合わせ、お振袖カタログ請求はこちらから
お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-352983
(営業時間10:00~18:30 / 水曜定休)

————————————————–

Kimonoしゃなりは日本最大級の振袖専門店グループ
日本きものシステム協同組合の正規加盟店
栃木県宇都宮市、鹿沼市、日光市、さくら市、矢板市、那須烏山市、
那須塩原市、大田原市、塩谷町、高根沢町、那須町等、
多くの地域のお客様にご利用いただいております。

創業154年の着物・振袖専門店として
皆さまから愛される店づくりをモットーに
これからも努めさせていただきます。


株式会社福田屋呉服店グループ
Kimonoしゃなり
栃木県宇都宮市大通り1-1-19
TEL:028-622-4329

スタジオかれん 宇都宮大通り店
栃木県宇都宮市大通り1-1-3
TEL:028-623-0753

スタジオかれん 那須塩原乃木参道店
栃木県那須塩原市新南163-580
TEL:0287-39-0753

COCON NIKKO 日光着物レンタル
栃木県日光市石屋町425
TEL:0288-25-6625

楽天市場きものしゃなりすと

関連記事一覧